2017年10月28日土曜日

台風21号の爪痕激しく・・・(和歌山県 九度山町)

先日の台風21号で、九度山町も大規模な被害を受けました。
高野山へと続く国道370号では、道路の片側(丹生川側)が陥没しています。
(地図の赤丸部分を確認して下さい) ※Google Mapより引用。
このため九度山駅前の交差点から、高野山方面は、通行禁止となっています。
完全復旧には1年かかるとも言われており、
それまでにまず、片側交互通行の状態にするそうですが、
それが いつになるかは決まっていません。
10月28日(土)現在の所、写真のようにバリケード封鎖され、
フルーツライン側から九度山のまちなかへ向かうことも、当然不可能です。
車両高野山へ向かう方は、かつらぎ町から国道480号を使うのがオススメです。
南海電車高野下極楽橋間が、現在不通となっています。
(橋本駅から極楽橋までバスの代行輸送が出ていますが、不便です)
車両高野山へ向かう場合も、斜面の崩落道路の落下物に充分気をつけて頂きたいと思います。
秋の高野山までの道程を楽しみにしていた皆様には残念なことになりましたが、
一刻も早い復旧を願って、今は待つしかないようです・・・。

(写真と文章:九度山チャンネル





0 件のコメント:

コメントを投稿