2017年7月16日日曜日

橋本高校野球部を応援しよう!(第99回 夏の高校野球・和歌山大会)

7月15日(土)、夏の高校野球和歌山大会に出場した橋本高校野球部
対戦校は、県立和歌山高校
夕方になり、茜色に染まる紀三井寺野球場で、試合が始まります・・・。
 昨年も このブログで書きましたが、橋本高校野球部には、九度山中学校出身者が在籍しているんです。部員全体からすれば人数は少ないのですが、スタメンに選ばれ、重要なポジションで活躍しています。ガンバレ!!!

さて、試合の方はというと、1回表に県立和歌山高校が2点先制!
橋本高校も3回裏に2点得点し追いつきますが、さらに1点を返され、実力の拮抗した つばぜり合いのようなゲームが続きます。
なかなか県立和歌山高校を圧倒できない橋本高校は、負傷者も出て、応援する者をハラハラさせますが、8回裏に再び得点し、同点となります。
そして迎えた9回裏、橋本高校サヨナラ・タイムリーツーベース
結果 43で、橋本高校が、県立和歌山高校勝利しました!
今回の橋本高校野球部の、最後まであきらめない戦いぶりに 感動した方も多いのではないでしょうか?
次の対戦校向陽高校橋本高校野球部の皆さん、精一杯 頑張って下さい!
九度山チャンネルは、橋本高校野球部を応援しています!!!

(写真と文章:九度山チャンネル





0 件のコメント:

コメントを投稿