2017年7月16日日曜日

第9回 町家の人形めぐり 打ち上げ(紀州九度山 真田隊・受賞報告)

平成29年(2017年)7月2日(日)、九度山町役場すぐ隣の、九度山町中央公民館にて
第9回 九度山町 町家の人形めぐり打ち上げが行われました。
4月から5月にかけ 約1ヶ月催される、住民主体のイベント 九度山町 町家の人形めぐり
その企画をする九度山町住民クラブのメンバーと、その他 関係者が集い、
反省会懇親会を行います。
そのために九度山チャンネル動画プロジェクター上映したりするのですが、
今回は もっと重要な「報告」があります。
観光地域おこしのために 活動を続けていた紀州九度山 手作甲冑 真田隊が、
和歌山県から表彰されたので、その受賞報告が行われました。
九度山町 町家の人形めぐりから、紀州九度山 真田まつり、そして全国各地のイベントへと
活動のを広げてきた紀州九度山 手作甲冑 真田隊を頂くのは、
九度山町の住民として誇らしいことです。
受賞報告に続いて、紀州九度山 真田武将隊による殺陣が披露されます。
武将隊も これまでに かなり多くの舞台を踏み、殺陣完成度が上がっています。

殺陣披露の後は、舞踊披露、ビンゴ大会などもあり、六文銭弁当も配布され、
会場は大変な盛り上がりとなりました。
今回の打ち上げで、しっかりと英気を養った九度山町住民クラブのメンバーと 関係者たち。
来年の第10回 九度山町 町家の人形めぐりでは、どんな催しで楽しませてくれるのでしょうか?
皆様ぜひ、ご期待下さい!!!

(写真と文章:九度山チャンネル





0 件のコメント:

コメントを投稿