2017年1月1日日曜日

平成29年(2017年)・初詣『慈尊院、丹生官省符神社』

新年あけましておめでとうございます

年が明け、平成29年(2017年)、1月1日(日)。
気持ちよく晴れた九度山町
正午過ぎに、慈尊院丹生官省符神社に、初詣に行ってきました。
さすが世界遺産、高野山の玄関口
他府県からの初詣客も多く、駐車場は満杯
付近には露店も出て、にぎやかな雰囲気です。
慈尊院では、甘いゆず茶のふるまいもあり、暖かい日差しの中で人々はゆったりと参拝を楽しんでいました。
高野山案内犬ゴン」の御守を購入する方も多く、慈尊院の多様な側面が人々に伝わっていくように感じました。
長い石段を上って丹生官省符神社に着くと、芽の輪くぐりが設置されていました。
本殿前には、今年の干支巨大絵馬があり、その前で写真を撮る親子連れの姿もたくさん見かけました。
境内には、各種物販のテントが建ち並び、破魔矢などがどんどん売れていきます。
昨年末に、大河ドラマ真田丸は最終回を迎えてしまいましたが、九度山の町は、まだまだ活気にあふれています。
九度山にお立ち寄りの際は、慈尊院丹生官省符神社に、ぜひお参り下さい。

(写真と文章:九度山チャンネル




0 件のコメント:

コメントを投稿