2015年12月8日火曜日

六文銭・・・!? 謎の「妙寺あんぱん」

師走です。今年も残り1ヶ月を過ぎました
寒い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さて・・・備忘録として、写真を数枚アップします。
このカブトは、南海橋本駅で展示されて盗難にあったもの。
犯人は防犯カメラで判明していたので、無事?取り戻すことができました。
橋本駅に再展示する前日に、九度山にてパチリ、激写。

手作り甲冑九度山真田隊は、年内の活動を終えています。
来年2016年(平成28年)の巡行等、様々な活躍に、ご期待下さい!



このモザイクの写真は、何なのでしょうか?
さっぱり分かりませんね・・・。
来年度の町家の人形めぐり(4~5月開催)の展示らしいのですが、
制作途中なのでお見せするわけにはいきません(スイマセン)。
というわけで・・・
来年2016年(平成28年)の町家の人形めぐりに、ご期待下さい!
(新しい展示会場も決まり、鋭意制作中!)




そして最後は、地元で何かと話題の「妙寺あんぱん」
九度山町の隣町、かつらぎ町の、とあるコンビニの妙寺店
販売されている(税込み154円、12月現在)のですが、
なぜか六文銭が刻印されているのです・・・!

なぜ「真田あんぱん」じゃないのか?
大河ドラマ真田丸便乗商法か? などと
いろんな意見、憶測が飛び交っていますが、正体不明。
(Googleでも情報なし)
中身は小倉あんホイップクリームが入っており、
美味しいことは確かです。

はたして「妙寺あんぱん」の謎は、解かれるのでしょうか?
来年2016年(平成28年)の解決編に、ご期待下さい・・・・・・???


(写真と文章:九度山チャンネル








0 件のコメント:

コメントを投稿